最期をどこでどう迎える?

【自分事として考えたことありますか?最期をどこでどう迎える?】

家族が急に癌の宣告されたら…なんらかの理由で介護が必要になったら…

在宅介護にしても 施設に入所にしても

経済的なこと、施設の種類、それぞれのメリットデメリットを考えたことがありますか?

親の預貯金、年金額など把握していますか?

…わたしは NOでした😭

子どもの教育のこと、プレ更年期の自身の体調のこと、考えることたくさんある世代

でも 元気なうちに しっかりロードマップを描くこと、選択肢を知ることの大切さを学びました。

気持ちも明るくなるカワイイ介護用品🎀やウィッグの展示もありました。

カワイク介護の用品は 芦屋市のふるさと納税返礼品にもなるそうです。

他の自治体の公共施設にいくと、ついつい気になり印刷物を持ち帰るのは、議員あるある?笑

#宝塚市市議会議員

#川口じゅん

#子育て議員

#ママ議員

#統一地方選挙2023

#カワイク介護

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次