宝塚市子ども委員会意見発表会

「宝塚市子ども委員会意見発表会」を傍聴。

公募で選ばれた小学5年生から高校3年生までのメンバーが 年に数回のミーティングや施設見学を重ね…子ども目線での プレゼンをする。

ミーティングの回数を重ねるから見えてくること
いろいろな当事者がいるから見えてくること

会を終えての 子ども委員の感想

「大人に任せるだけでなく 私たち子どもも市民のひとり。意見を言える場があることが嬉しい。」

帰り道 まっすぐ伸びる樹の影をみながら

こういう子どもたちのまっすぐな気持ちも しっかり受け止めていこうって思いました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次